こんにちは。オタク片付けの伝道師、もちつきあんこです。

 

最近、たくさんの整理収納アドバイザーさんがブログで情報発信されてます。

片付けの情報発信をしてる私は、仲間が増えてすっごく嬉しい(^_^)

 

私1人だと、片付けに関する全てのニーズを満たせないですから・・・。

 

気持ちのこもった文章が魅力的な、整理収納アドバイザーのえりさん

©ずぼらイズ

 

さて、これから沖縄で整理収納アドバイザーとして活躍されている、えりさんをご紹介したいと思います。

 

えりさんは極度のめんどくさがり&ズボラで、子供のころから片付けができませんでした。

しかし、その一方で、汚部屋であることにコンプレックスを抱いてたんです。

 

そんなえりさんは、ブログがきっかけで片付けを始めました。

そして、片付けを続けるうちに、「片付けができないのはズボラな性格のせいじゃない。片付けのやり方を知らないから」だと気づいたんです。

 

この考え、私も理解できます!

私も性格とかじゃなくて、やりかたがわからないだけだと思ってますから。

 

また、えりさんのブログの文章を読むと、ズボラーな雰囲気が伝わってきます。

そして、ズボラな人の気持ちを理解してるように感じるんです。

 

自分の気持ちをありのままに書けるって、とってもすばらしい!

 

プロフィールを見ると、えりさんは1985年生まれでした。

私も1985年生まれなので、親近感がわきますね。

 

©ずぼらイズ

 

また、えりさんはマスキングテープを使って可愛い年賀状を作ったりもします。

細かい作業をていねいにできるって、スゴい! 私にはマネできないです(^_^;

 

えりさんは整理収納レッスンだけでなく、ライターの経験を活かした、主婦起業家向けのブログコンサルもやってます。

片付けやブログ運営なら、えりさんが詳しいですよ(^_^)

 

↓ えりさんのブログはコチラ ↓

ずぼらイズ|沖縄の整理収納アドバイザーによる、汚部屋片付け・ずぼら主婦ブログ

 

 

LINEで送る
Pocket